--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
よほほほ!前回の記事で先輩と約束したリク絵&ノルマ絵に関してなんですが
初月からお互いに描けないという結果でした
(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)


「シフトが忙しかったから~」とか「他にやるべきことがあったから~」とか言い訳する気はないです。単純に時間はいっぱいあったと思いますし・・・趣味でやってるからとはいえ怠惰すぎる自分を思い返してみると時々怖くなります。でも絵を描くことを完全に辞めるというのは絶対にしたくない!

下書きなんかも出来てないけどそのせいでまた長い間放置になってしまうのは避けたかったので更新することにしました。来月はなんとしてでも2枚描いてPixivにうpできるようにしたいです(ToT)

前回のイラストは(一応)無事に完成出来たのでPixivにうpしておきました。自分でも結構お気に入りの一枚になりそうだったのでこの絵でいろんなプロフ画像にしてます。

うpしてすぐに評価してくださっている方や投稿した絵や過去絵に新しくタグを追加してくださった方もいるようで・・・こんな拙い絵でも見てくれてる人はいるんだな~と感激しました。やっぱり評価というのは創作していく上で凄く励みになります(>ω<)もっと沢山の人に見て評価して貰えるようなエロい上手い絵を描けるよう頑張りたいです!

ただ、今月は半月に一枚ペース・・・自分に出来るのかと疑問がありますがそこはもう先輩との約束をこれ以上反故にしたくないので精いっぱい頑張りますorz


そして絵は描かないのに相変わらずのカスタムメイド3D2はやっております。新しく夜伽スキルなんかも追加されてテンションMAXでDLC購入しました。これからもいろいろな要素がどんどん追加されるっぽいのでカスタムがより捗りそうですwww看板娘2号ちゃんと3号ちゃんもこれ使って決めていこうかなと思案していたり・・・オリジナルのキャラデザインするにはもってこいの要素ですしお寿司!

ずっとやりたいやりたいと過去記事でも散々言っているブレイブルー&ギルティも次回作待ちなのでしばらくやる予定はないですな~。ホントに時間空いた時にBBのコンボ練習やるくらいですかね?結局はコンボルート変わっちゃいそうなので水泡に帰すことになりそうですが・・・

とりあえず目標としては15日までにリク絵を描き上げての更新予定です。(出来るとは言ってない)

とにかく頑張ります!!
2015.09.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
~~~二週間ほど前にコミケで久しぶりに大学の先輩に会った時の会話~~~

先輩「ところでkishowは最近絵描いてる?」

自分「いえ、全然描けてないですね・・・やばいとは思ってるんですが」

先輩「それなら一緒に月1で1枚カラーイラスト描くって事でやってみない?」

自分「おぉ!いいアイディアですね!」

先輩「もし描けなかったら罰ゲームという事で・・・俺と一緒にケツを叩きあわないか?

自分「!?!?・・・いいですね!やりましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁケツを叩きあうというのはやる気を出し合おうという意味での冗談で・・・もし描けなかったら次の月にノルマの絵に加えて相手方のリクエストされた絵も追加で描くというルールになりました。そして今月(日付変わってるので先月)の結果は・・・

お互い描けませんでした\(^q^)/

いやまぁ、全く描かなかった訳ではないんですが・・・下地塗りまでしか出来ませんでした。

ノルマ用の絵の下書き↓
ブログ用 看板娘08 下書き

途中経過↓
看板娘08 途中経過

下書きから線画に起こす際に体のサイズが小さいと感じて修正したり他にも細かい所を色々と修正してたらなんだかんだで時間かかっちゃって全然筆が進みませんでした・・・でも一番の原因はカスタムメイド3D2にハマってしまった事だと思います^q^月末に通販で注文したものが届いてさっそくプレイしてみたんですがキャラがめちゃくちゃ可愛くてもうね・・・クリックする手が止まらんですよこれは。

上の絵はなんとか今週中には完成する(かもしれない)んですが次は何の絵を描こうかな~・・・まぁ今悩んでも仕方ないんで目の前の絵を完成させる事に集中します。


ギルティギアも紗夢の参戦が決まって結構テンションが上がってます。AC+の時はエンジョイ勢ですがメインで使ってたキャラなので最新作でも出たらやろうとずっと思ってました。と言っても練習するのは実際出てからでいいかな、と。いつになるやら・・・とにかく楽しみです!メイン紗夢のサブエルフェルトでやってみようと妄想してたり。


とりあえず相手方の先輩からリクエストを貰ったので今月は2枚描かねば・・・頑張ろうっ!!
ではでは、今日はこの辺で・・・
2015.09.01 Tue l オリジナル l コメント (0) トラックバック (0) l top
約三年ぶりの更新になりますかね。よくここまで放っておいたもんだ。

ちまちまと落書きはするもののそこで満足してしまいカラーにするでもなくブログやPixivの更新は疎かになっていき気がついたらこんな状態になってしまってました。Pixivはともかく正直もうこのブログは自然消滅したと思ってましたwww

でも、今年から大学の同期達とskypeで喋りながら絵を描く機会があり次第にやる気があがっていったのでついでにって感じです。
まだまだ描く気はありますがぶっちゃけ次の更新もいつになるかわからないのです^q^下手すりゃこれでまた止まってしまう可能性もあります。まぁまだまだ趣味の領域だしマイペースで行こうかなと思ってます。

とりあえず今年に入ってから描いたカラー絵の下書きを記録がてら載せときます。

ブログ用 七海千秋 下書き

ブログ用 特待生イシス 下書き

ブログ用 お誕生日絵 殿下

ブログ用 看板娘06 下書き

画力全く変わってねーwwwwwwむしろ下手になってる気が^q^
オリジナルばっかだったんで二次創作描くのすっごい久しぶりでした・・・やっぱイラスト描いてると凄く楽しい。肌とか目とか塗ってる時が一番楽しいです。あとエロい所とか。エロは大事ですね。とにかくほんの少しずつでいいから他にもいろんな(萌え)絵に着手していきたいです。

一応この下書き達は全部カラーにしてPixivに載せました。記録がきちんと残るのでそういう意味でもこういうサイトって便利です。次は何描こうかな・・・ノープラン。

とりあえず今回はこの辺で・・・


追記:~相互リンクのお知らせ~

大学時代の友人の一人である「ファイカプリコ」さんのブログ「まわれポンコツ村長」と相互リンク結びました。大学時代にはあまり一緒に絵を描けませんでしたが、なんか気が付いたらめちゃくちゃ絵上手くなってた人です。いつの間にかPixivとかやってて久しぶりに見た時はこんな短時間で上手くなれるのかと度肝を抜かれたのはいい思い出ですねw自分もいい意味で変われるよう頑張って描きたい・・・

また、いわゆる格ゲー勢でギルティもめちゃ上手いです。ギルティシリーズの最新作であるXrdでもアクセルを使わせたらもう身内で止められる人がいません。なんでも家庭用のキャラランキング上位にいるだとか。最近会って勝負したブレイブルーでも自分のメインであるノエルとどっこいどっこい位でした。新作出たら鼻へし折れるよう頑張ります^^
2015.07.27 Mon l オリジナル&二次創作 l コメント (0) トラックバック (0) l top
更新が滞ってたってレベルじゃねーぞー!!
やべぇ・・・マジでやばい・・・最近全く絵描けてない(TqT)怠けすぎました。毎度の事ですがひどく後悔してますorz一応ポーズマニアックスは毎日ちまちま続けてますがやっぱりこれだけじゃあんまし効果なさそう^q^というわけで気持ち切り替え来週から下書きもカラーも頑張って描いていきたいです。

とりあえず9月下旬~10月上旬に描いた下書きを数枚うpp

芳佳&リーネ 下書き
○定期的に描きたくなるストパンでお気に入りの組み合わせ。リーネちゃんと芳佳の組み合わせは個人的に一番!おっぱい大好き!

看板娘10 下書き
○ただ単純におっぱい描きたいなっていう衝動に駆られて描いた絵。乳首露出ってR-18だっけ?まぁ今回くらいはいいやと思いサムネうp。影とかついてなくていまいち立体感がないからなんか不自然・・・単純に下手という線が濃厚^^;

看板娘11(R-18)
○セクロス絵って描いてると興奮して落ち着かなくなるから困りますね。でも描いてて一番満足度があるのもまた事実・・・!!というか男が全然それっぽく描けないw

LOL構図案
○最近よく友人とプレイしているオンラインゲーム「League of Legends」のイラストをPCの壁紙風にするならこんな感じがいいな~とイメージして描いてみた。ちなみにその時よく使っていた(使われていた)キャラメンバーで描いてます。下手くそだけどAhriは俺の嫁、異論は認めない。


●最近の近況報告~

上記イラストでも描きましたが最近ゲームって言ったらほとんどLoLしかやってませんw早くチームに貢献できる位にはなりたいですねぇ。アニメとかはBTOOMとリトバス見てます。特にBTOOMはストーリー全然知らないので早く続きが見たいです。また、そろそろSAO一気見しようかな~と思ってたり。チラホラとアスナのイラスト見ますがキャラデザ的にもかなり可愛いので密かに楽しみだったり。

今月初めてパチスロ経験しましたw実は前々から興味はあったんですが行くきっかけがなく、ふとしたことでバイトの相方とパチスロの話になり誘われたのでほいほい付いて行きましたw

結果として3K負けましたけどね!

その時遊んだ機種は「シンデレラブレイド」という萌えスロでした。演出とかシステムが面白そうだったので・・・負けちゃったけど演出は結構楽しめました^^欲を言えばお尻ぺんぺんタイムを一度やりたかったwでもなけなしのお金使ってしまったのでまた誘われたとしてもしばらくはお預けですかね^^;

次の更新は11月上旬を予定してます。その時はピクシブにも過去絵のカラーイラストを一枚はうpしたいです><;前回から今回がかなりスパンが長くなってしまったのでなるべく早めの更新を心がけたいですが、大抵告知から数週間遅れることがザラなのでそこら辺はご愛嬌。
ではでは、今日はこの辺で・・・
2012.10.21 Sun l オリジナル&二次創作 l コメント (0) トラックバック (0) l top
じわじわと照りつける太陽が憎い・・・
部屋にいる時はなるべくエアコン付けないようにしたいので部屋の換気が悪い事もありじっとりと嫌な汗をかいてます^q^

今回はいつもと比べると少し早めの更新となりました。ホントなら1か月に一度位のペースを予定してたんですが、たまには気分を変えていこうかとw恐らく2,3ヶ月後にはまた元のペースに戻っていると思います^^;

今回は枚数1枚しかないです。しかもこの下書き絵は約2,3週間前にツイッターでうpしたものです。なので早い話が過去絵ですw

落書き06
○リーネちゃん熱が最近蘇ってきたのでたてセタで描いてみた。ツイッターで某たてセタ大好き先生がいて見てる内に影響を受けてしまいましたwww個人的には結構好きな構図かもです。時間が空いたら清書してカラーにしたいと思っている一枚です・・・

ここんとこ新しい絵の下書き描けてないんですよねorz
デジタルの色塗りとアナログの下書きを両立させるのが今の自分じゃ難しいですwとりあえず今はピクシブに更新する予定のカラーのイラストに着手してまつ。一応線画は仕上がりました。

看板娘案1and2
○前記事で描いた名も無き看板娘ちゃん1号2号です。頭身を確認するっていう目的も含め全身絵に挑んでいます。

こうして描いてみると・・・デジタルで全身が収まった絵の清書するのって初めてな気がしますwwwそういう意味でも結構新鮮な気持ちで描いてますね^^背景とかまったく考えてないので前にPixivに投稿したイラストみたくほぼ真っ白になるかも知れませんwww


そういえば報告が遅れてしまったんですが・・・

先月PCがリニューアルされました(>ω<)ノ

今まではノートPCで作業していたんですが、大学に在学中ずっと使っていたお陰でバッテリーがイカれてしまいましてねw一応アダプター繋いでいれば大丈夫なんですがこのままだといつぶっ壊れるかわからない状態だったんで・・・友人に相談してデスクトップPCを購入しました。ノートPCと比べると結構高性能なPCになったのでフォトショも難なく起動でき気持ちよく作業出来ています~。どうせならとそれに合わせて作業用スペースも確保しました。ペンタブや肘を置く所ですら困っていた状態が、今では窮屈な作業場が今では広々とした立体空間に・・・!!!お陰で相談に乗ってくれた友人には感謝してます!

大金はたいて買ったPCなので大切にしていきたいですね。メモリも今度増設してみようかなとか考えてますw

次はゲームのお話でもしながらの更新にしようかなと思いますw

ではでは、今日はこの辺で(>ω<)ノシ
2012.08.14 Tue l オリジナル l コメント (0) トラックバック (1) l top
